風の道


素敵なものと、美味しいものと、私的雑感
by telop
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ

CONTAX T2

e0113674_20462862.jpgこのコンタックスT2は、十数年前、偶然中古カメラ屋さんの隅でホコリを被っていたのを見つけてその場で買ってしまったものです。

 その前から欲しかったのですが、カメラの蓋のロックはずして開けたときに、新品に入ってる「この保護シートを取り出して・・・」の紙が滑り出たときにはちょっと震えました。ストラップもすべてビニール袋に入ったままで、値段も知ってる人には「え?そんな安いの?」という値段が付いてましたから。手持ちは無かったんですが、ここで買わないともう手に入らないかもと感じたのでカードで買っちゃいましたね。もうね、ルンルンで帰りましたよ(古ッ)
 しばらくは持ち歩いてましたね、一眼レフのサブとしても。といってもそのころ使ってた3台目の中古のオリンパスOM10より高かったんですけどね。

久々に新しい電池を買ってきて電源を入れるとカシャッジーッっと蓋が開いてレンズがせりだします。名機健在と言ったところですね。ちょっとフィルム買ってきて持ち歩こうかな。写りはネガよりポジのが特性が出るんだけど、どうしようかな・・・。
[PR]
by telop | 2011-02-13 21:13 | 写真
<< モツ鍋ビストロ Q ランチ ゆかりスペシャル >>


ライフログ
検索
最新の記事
ガジョピントを作ってみる
at 2016-12-26 02:41
与論島へ6
at 2016-10-12 00:30
与論島へ5
at 2016-10-11 23:00
与論島へ4
at 2016-10-11 22:30
与論島へ3
at 2016-10-11 21:30
記事ランキング
画像一覧