人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の道


素敵なものと、美味しいものと、私的雑感
by telop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

シンガポール料理 ラオパサ(EAST DINING LAO PASA)

シンガポール料理 ラオパサ(EAST DINING LAO PASA)_e0113674_21535569.jpg
名古屋で海南鶏飯(ハイナンジーファン)というと今のところココしか思いつかない。名古屋市東区泉2丁目のラオパサ(EAST DINING LAO PASA)です。

ランチで気軽に海南鶏飯(シンガポールチキンライス)が食べられます。でも、最近人気のせいか、あんまり遅く行くと売り切れてたりします。今日は1時に行ったら食べられませんでした(笑)。
けっこう関東で人気が出たので知ってる人も多いと思いますが、チキンスープで炊き上げたご飯と蒸し鶏がメインです。美味しいんですよ、これが。でも、名古屋ではシンガポール料理の店はいくつかあっても海南鶏飯をメニューに大きく載せてるとこがないようです。

で、今日食べたのはこのオリジナルシーフードカレー。
シンガポール料理 ラオパサ(EAST DINING LAO PASA)_e0113674_2202226.jpg
香草が効いていて美味しいカレーですよ、でも、今日、私が食べたカレーが最後だったのでギリギリに行くとカレーもないかも。他にはフォーのランチもありますが、これ、まだ食べてないので、今度レポートします。周さんのPho28も無くなっちゃったしね。

え?東京の海南鶏飯食堂は行ったかって?もちろん行きました(^^)
また行きたいなぁ・・・
こんな本も持ってますよ。
シンガポール料理 ラオパサ(EAST DINING LAO PASA)_e0113674_22152656.jpg時間ができたら作ってみようかと思ってるんですけどね。

そうそう、明治屋とか成城石井とかの海外食品扱ってるショップに行くと海南鶏飯の素とか売ってるようです。それも試してみたいですね。


あれ?やばい、また料理・グルメブログ化してきているような・・・・

※私のブログにコメントする場合はエキサイトブログにログインする必要があります。
by telop | 2011-02-22 22:21 | シンガポール料理
<< 東日本が大変な事になっている。 焼き春キャベツのアンチョビソース >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
また春が来たけど
at 2021-03-14 16:26
ガジョピントを作ってみる
at 2016-12-26 02:41
与論島へ6
at 2016-10-12 00:30
与論島へ5
at 2016-10-11 23:00
与論島へ4
at 2016-10-11 22:30
記事ランキング
画像一覧