風の道


素敵なものと、美味しいものと、私的雑感
by telop
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ

高野山へ

e0113674_20413436.jpg
 知人から行った話を聞いてから、行く機会を探していたら、京都で参加できなかった日本画家のイベントの作家の定家亜由子さんが、高野山の恵光院の襖絵を収めたイベントが有ると聞いてすぐに電話して宿坊の予約を入れたのがひと月前。

 仕事が片付いたのが、10月30日午前4時、朝6時には出発しようと思っていたが、全く用意していなかったので、けっきょく朝8時半に事務所を出て、ガソリンスタンドで満タンにして高速に乗った。亀山PAで休憩してそのまま名阪国道へ降りて下道を行くことにした。
e0113674_22493038.jpg途中、2度ほどコンビニで休憩して高野山手前の紀の川を渡ると国道371号に入った。iPhoneのナビアプリはそのまま371を進めとでている。「高野山へは九度山町経由で370号線を」という看板を一箇所だけ見たが、そのまま行ってみることにした。
ここが手に汗握る峠だった。普通車がすれ違えない道と退避スペース、登りと下りの連続(^^;)、紅葉で渋滞しているイメージで来たので対向車も殆ど無く、後ろからついてくる車も無かった。しかし、こんなところで渋滞なんかしたら、身動き取れ無くなってしまうよなぁ・・・。結局、高野山までの20キロ弱を数台の乗用車と軽トラ、3台のバイクのみスレ違い到着した。つづく
[PR]
by telop | 2015-11-01 20:40 |
<< 新しい年 蒲郡 欧風料理 オンディーナ >>


ライフログ
検索
最新の記事
ガジョピントを作ってみる
at 2016-12-26 02:41
与論島へ6
at 2016-10-12 00:30
与論島へ5
at 2016-10-11 23:00
与論島へ4
at 2016-10-11 22:30
与論島へ3
at 2016-10-11 21:30
記事ランキング
画像一覧