風の道


素敵なものと、美味しいものと、私的雑感
by telop
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ

与論島へ4

2016年4月7日
e0113674_2312416.jpg
よく眠れました。日の出前に起きて散歩。天気も良さそうです。
e0113674_20514680.jpg
ペンション棟と部屋に差し込む朝日です。
e0113674_20591012.jpg
朝食もこんな感じでたっぷりあります。

このあと例の「百合が浜」へ出かける準備をして、部屋で昨日撮影した写真を眺めていたら、迎えのお店のバスが30分も早く来て、同じ泊まり客のKさんと出発。
e0113674_21115092.jpg
すでに綺麗なんですけど、これからキレイのオンパレードになり久々に景色に感動することになります。
e0113674_21463634.jpg
場所によって海の色がどんどん変化して、ウミガメも登場。
e0113674_21532434.jpg
e0113674_2232543.jpg到着!上陸! 
船長が記念写真撮ってくれた。
見よこの景色!
e0113674_21561322.jpg
先行してた宿の仲間と合流
e0113674_2375860.jpg
e0113674_22194769.jpg
ただ現れた砂浜にボートで渡っただけなのですが、あっという間に2時間半居ました。どんどん観光客も増えてきたのでそろそろ退散、いや〜楽しかった!
この百合ヶ浜は、大潮の干潮のときだけ現れます。時期や天候で出現する場所も大きさも変わるそうです。私は丁度昼の11時からの干潮でバッチリなタイミングでラッキーでした!
e0113674_2231872.jpg
この大金久海岸の沖に百合ヶ浜。
与論島シーマンズのお店の人も、こんなにキレイに現れるのは久しぶりだと興奮してました。
このあと、近くの岩場を散策し、近所のおじーおばーと雑談したあと、また宿まで送ってもらいました。

e0113674_22411436.jpgランチは宿のレストラン「たら」の営業時間に間に合って「もづくそば」


e0113674_225007.jpg
駐車場でオカヤドカリを発見したら、なんか泳ぎたくなって、昨日のビーチに行ったら誰も居なかったので30分ほど泳いできました。そのあと夕陽を撮影に行くまで寝てましたw

与論島へ5へ
[PR]
by telop | 2016-10-11 22:30 |
<< 与論島へ5 与論島へ3 >>


ライフログ
検索
最新の記事
ガジョピントを作ってみる
at 2016-12-26 02:41
与論島へ6
at 2016-10-12 00:30
与論島へ5
at 2016-10-11 23:00
与論島へ4
at 2016-10-11 22:30
与論島へ3
at 2016-10-11 21:30
記事ランキング
画像一覧