人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の道


素敵なものと、美味しいものと、私的雑感
by telop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

Happy New Year 2008

明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるでしょうね、けっこう「動き」のある年になるかもしれません。
がんばらないとなぁ。

先ほど自宅から近い吉田神社に家族で初詣にでかけました。もう、何年も続く我が家の恒例行事になってます。
Happy New Year 2008_e0113674_2343395.jpg

日本人なんですかね、ちょっと引き締まります。
と思いながら、御神酒をいただき、甘酒までいただいてきちゃうのですがね(^^)
Happy New Year 2008_e0113674_2365476.jpg

去年より寒い年越し過ぎの初詣になりました。
Happy New Year 2008_e0113674_2381382.jpg

どんど焼きで暖まって帰ります。

小さい頃は子どもの私でも知らない顔がないくらいの土地でしたが、住宅地が増えて、今では知ってる人があまりいないです。
神社の社も新しくなり、境内の雰囲気も変わっちゃったなぁ。パチパチと火の音しかしない深夜の初詣だったのに、今年なんか和楽器の演奏まで流れている。CDかなぁ(^^;)

とりあえず、皆様にとっても良い年でありますように。

※追加情報
「吉田神社」で検索されて京都の有名な吉田神社と思われた方がいらっしゃるようですので、補足ですが、私は三重県の鈴鹿市に住んでおります。その私が家族で歩いて行ける場所にある神社なので、他の街からは来ない地元と帰省した人が集うだけの小さな神社です。
by telop | 2008-01-01 02:43 | 雑感
<< 今年最初の買い物はエシレバター Merry Christmas! >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
また春が来たけど
at 2021-03-14 16:26
ガジョピントを作ってみる
at 2016-12-26 02:41
与論島へ6
at 2016-10-12 00:30
与論島へ5
at 2016-10-11 23:00
与論島へ4
at 2016-10-11 22:30
記事ランキング
画像一覧