風の道


素敵なものと、美味しいものと、私的雑感
by telop
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ

カテゴリ:ブログ( 5 )

新しい年

いろいろ書きかけの記事を残したまま、2016年を迎えましたが、本年も引き続き
よろしくお願いします。

さっそく近くの神社に家族で初詣に行ってきました。

e0113674_195155.jpg

[PR]
by telop | 2016-01-01 00:30 | ブログ

スキン変更

デザイン変更のため、ちょっといろいろスキンを変更しながら試行錯誤中。
[PR]
by telop | 2010-08-15 21:52 | ブログ

渡航日

e0113674_13232047.jpg

某芸術大学のアメリカデザイン研修旅行に同行することとなり、今日はその当日で出発日である。

私の旅行をご存知の方には期待通りドタバタの出発です。なんせパスポートを忘れて取りに帰るというところから始まるのですからね
(^_^;)
とても暑い日になりましたがどうなることやら。
(-_-;)
[PR]
by telop | 2007-03-04 13:23 | ブログ

ルーセントタワーへの地下通路

e0113674_23541124.jpgトヨタのミッドランドスクエアの話題に隠れて少し離れた北に、地上40階、高さ180mのオフィスビル「ルーセントタワー」がオープンしようとしている。
私もつい最近まで、名古屋駅からこのルーセントタワーまで地下通路で繋がれるとは知らなかった。
 
今週26日のグランドオープン以降は人がいっぱいで写真も撮れないだろうと事務所に行く前に歩いてみた。

ここがなかなか面白いのである。ライティングを上手く使って低コストで演出している。
名駅側から地下2階の通路へ降りる階段はネコが軽やかに着地している(^^)
e0113674_0214287.jpg

壁面のイラストは全てシルエット。都会、動物、海、植物などのテーマに分けられている。小さなものばかりでなく途中でネコの下をくぐるというアイデアもあって面白い。
大きな足がわかるだろうか? 目はライトになっている。
e0113674_0222934.jpg

e0113674_0251484.jpgそのほかにも天井や地上への通路、床にもライトを工夫している。
カエルのいるところのライトは波紋になっていてなかなか楽しい。
ビルの中にはレストラン街も出来るので、こちらはミッドランドスクエアよりも廉価でゆっくり食事が出来る場所が出来るといいなぁ。
e0113674_0252623.jpg
e0113674_0254134.jpg
e0113674_0255423.jpg
e0113674_026630.jpg
e0113674_0261763.jpg

[PR]
by telop | 2007-01-25 00:16 | ブログ

新しいブログスタート

新しいブログをスタートさせることにしました。
ちょっと実験的になると思います。
[PR]
by telop | 2007-01-15 02:16 | ブログ


ライフログ
検索
最新の記事
ガジョピントを作ってみる
at 2016-12-26 02:41
与論島へ6
at 2016-10-12 00:30
与論島へ5
at 2016-10-11 23:00
与論島へ4
at 2016-10-11 22:30
与論島へ3
at 2016-10-11 21:30
記事ランキング
画像一覧