人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の道


素敵なものと、美味しいものと、私的雑感
by telop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

フレッシュ青トウガラシでペペロンチーノを作る

最初にタボラカルダミヤケで食べたペペロンチーノが美味しかった。鷹の爪を使わず、生の青トウガラシを使っていたのでスーパーで見つけたら自分で作ってみようと思っていましが、今日立ち寄ったアピタで発見。買ってきました。

たしか、あのとき青トウガラシは、1mmくらいに斜めにスライスされていた。色は綺麗なグリーンだったので最後の方に入れるのだろう。

フライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニクを入れてから火をつける。中火でゆっくり香りを移して最後に青トウガラシを入れて少し火を強くして火を通す。
そこに茹で上がったいつもより少し細いバリラのパスタを投入。イタリアンパセリをふって完成。
フレッシュ青トウガラシでペペロンチーノを作る_e0113674_2337816.jpg
うまく出来ました。三宅シェフのはピカピカしてたので仕上げにもオリーブオイルを使っているのでしょう。
今回はイタリアンパセリが生じゃなかったので、フレッシュイタリアンパセリが使えたらもっと美味しいかも。ブラックペッパーも途中で加えると味の変化があって美味しい。
それと、2本の青トウガラシを使ったけどちょっと辛い、1本でいいかも知れないが、種類や産地で辛さが違うので一概に言えないなぁ。事前にかじってみるといいのかなぁ。
by telop | 2010-08-02 23:42 | イタリアン
<< 赤ワインで煮たうずらとポルチー... エビのフォー Pho28(フォ... >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
また春が来たけど
at 2021-03-14 16:26
ガジョピントを作ってみる
at 2016-12-26 02:41
与論島へ6
at 2016-10-12 00:30
与論島へ5
at 2016-10-11 23:00
与論島へ4
at 2016-10-11 22:30
記事ランキング
画像一覧