人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の道


素敵なものと、美味しいものと、私的雑感
by telop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

天丼

天丼_e0113674_22384642.jpg
セミナーの帰りに伏見のミリオン座の前の道を南に向かって歩いていると、美味しそうな天丼の店を発見。一度通り過ぎたのだが、昼は時間がなくてチョコレートのキットカットを食べただけだったのもあって、ちょっと戻ってメニューを眺めるとやはり美味そう。中を覗くと座れそうなので入ってみることにした。
天丼_e0113674_22431045.jpg店の名前は「御園天丼 下の一色(ミソノテンドン シモノイシキ)」看板は達筆過ぎて最初読めなかった(^^;)
席はカウンターだけ、全部で12,3席だろうか。カウンターでガリと松前漬けのようなのが小皿に取れる。
注文したのは、外のメニューで気になった【尾張前】地物天丼。

天丼_e0113674_22581888.jpg天丼登場。店主に写真を撮る断りを入れると「いいですよ、どんどん撮ってください」と言われる(^^)

海老ししとう、穴子、キス、竹輪、さつまいも、イカ、茄子といった所か、これで1,080円は良いのではないか?そしてかなり美味い。けっこうなボリュームだ。
澄ましや味噌汁は別注文になるので付いてはいないが、温泉たまごが付いていて、「半分くらい食べたところで、ごはんにかけて食べてください」と説明が入る。これもなかなか美味しかった。

今年の5月にオープンしたとのこと。事務所から近いので、また利用させていただこう。

下の一色:愛知県名古屋市中区栄1-10-11
by telop | 2015-09-12 23:11 | グルメ
<< 蒲郡 欧風料理 オンディーナ 牛カツ >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
また春が来たけど
at 2021-03-14 16:26
ガジョピントを作ってみる
at 2016-12-26 02:41
与論島へ6
at 2016-10-12 00:30
与論島へ5
at 2016-10-11 23:00
与論島へ4
at 2016-10-11 22:30
記事ランキング
画像一覧