人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の道


素敵なものと、美味しいものと、私的雑感
by telop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

与論島へ2

2016年4月6日
与論島へ2_e0113674_1311077.jpg

与論島へ2_e0113674_137595.jpg那覇港を出発して、しばらくは上部デッキに出て薄暗い景色を撮影していた。面白かったのがiPhoneのGoogleMapで洋上でもだいたい位置が把握できたこと。
ああ、今このあたりなんだと時々眺めていた。
小雨の中出発したが、徐々によくなっていく。
私は上部デッキと椅子やテーブルの有るキャビンを行ったり来たりで予約した2等船室には、与論島に着くまでほとんど戻らなかった。
与論島へ2_e0113674_1443153.jpg
ここがキャビン、この下の階が乗り降りする階段の出口になっている。

与論島へ2_e0113674_14911100.jpg途中立ち寄る港での貨物の積み下ろしも見ていて楽しい。フェリーを岸壁に着岸の技術も、貨物を運ぶフォークリフトの扱いも、もう神業!

与論島へ2_e0113674_212035.jpg
与論島へ2_e0113674_274240.jpg
日が射して徐々に天気が回復していきます。良い感じ。波が穏やかで雲が水面に映るほど。

久々のフェリーで楽しくて、4時間50分なんか、あっという間。与論島の港に到着。
与論島へ2_e0113674_216226.jpg
朝7時の出発と早かったですが眠くなってる暇もなく、船酔いもなく到着。慌てて船室に荷物を取りに行き下船。港には宿の人が迎えに来てくれていました。この船で降りてきた同じ宿の人は私だけでした。

与論島へ2_e0113674_2273649.jpg一見、港は普通に見えますが、実は昨日まで土砂降りの大雨だったらしく朝から深い霧で、宿に向かう車から島の向こう側に行くのに丘を越えるときに港の船を見ると霧の中でした。

与論島へ2_e0113674_2512651.jpg
予約した宿、映画メガネのロケ地のヨロン島ビレッジに到着。

ここは景色の良いホテル棟とリーズナブルなペンション棟があります。私の希望はペンション棟(メガネのロケで使った方だから)、なかなか快適ですよ(^^)
与論島へ2_e0113674_19135797.jpg映画に出演していた犬のコージ(本名:ケン(奥))が健在!(^^)、それと孫のマーゴ(手前)、2人ともおっとりしていてかわいい。


与論島へ3へ続く
by telop | 2016-10-11 20:30 |
<< 与論島へ3 与論島へ1 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
また春が来たけど
at 2021-03-14 16:26
ガジョピントを作ってみる
at 2016-12-26 02:41
与論島へ6
at 2016-10-12 00:30
与論島へ5
at 2016-10-11 23:00
与論島へ4
at 2016-10-11 22:30
記事ランキング
画像一覧